株主優待品&株主総会のお土産&配当金情報♪

近年の会社概要、株主優待、権利確定月、株主総会のお土産、総会開催日時、会場、配当金などを数年にわたって公開してます☆

■ プロフィール

杏美

Author:杏美

プロフィール [管理室]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

人気ブログランキングへ

■ PR

■ カテゴリ

■ 最近の記事



株主優待ランキング


人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
杉村太蔵 1年で2600万利益!
株主優待ランキング

杉村太蔵

生年月日 1979年8月13日

出生地 北海道旭川市

出身校 北海道札幌藻岩高等学校
    筑波大学体育専門学群中退(筑波大学体育専門学群にスポーツ推薦で入学)
曾祖父が弁護士だったため大学時代、弁護士を目指して勉強をしていた。
体育専門の学部から法学部への転部はかなわず、司法試験の勉強をしたものの、そのまま6年通った大学を中退することになった

父、祖父は歯科医、曾祖父は弁護士。

大学在学中、民主党の鳩山由紀夫の事務所でアルバイトをしていた

その後、自民党本部の近くにある山王パークタワービルで清掃員のアルバイトをする。
トイレ掃除なども行っていたが、この時に職業に貴賤は無いと悟る。
ある日の勤務中、ビル内清掃で顔なじみになっていたドイツ証券のグレン・ウッドという人物から「キミは若いし、そんなに頭も悪そうじゃない。1週間後、うち(ドイツ証券)の入社試験をぜひ受けなさい」と声をかけられる、試験を受けて契約社員として働くようになった。
ドイツ証券では株式調査部に勤務した。
証券アナリストへ新聞や郵便の配達等、庶務業務を行っていた。
グレン・ウッドから郵政民営化の動向を調査するように依頼をされ、調査を行っている2005年の自由民主党の公式サイトをみて候補者公募を知り、その一次審査の論文課題が自分がまさに調査していた『郵政民営化と構造改革について』であったため応募した。
その後面接を経て公募に合格した
元参議院議員で太蔵の「教育係」を勝手に名乗っていた大仁田厚の著書『国会デスマッチ』によると、太蔵の父親は元々北海道で当時自民党幹事長だった武部勤の後援会の有力支持者であるとのことだが、選挙にその父親が出るわけにはいかず息子である太蔵を比例名簿に登載させることにしたらしい
郵政解散を受けて行われた2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙で、比例南関東ブロック35位での出馬となった
この総選挙は都市部を中心に自民党が圧勝し同ブロックの多くの候補者が次々と小選挙区で当選し順位が繰り上がったことで当選を果たした。
2010年6月3日にたちあがれ日本が第22回参議院議員通常選挙の比例代表候補に杉村を擁立すると発表して、同日、杉村は自民党に離党届を提出した
2011年(平成23年)、たちあがれ日本を離党した

衆議院議員在職中の2005年に群馬県出身の女性(実業家の娘で当時OL)と結婚。
子どもが2人いる




「あまり大きな声では言えませんが、去年1年間だけでも、2600万円ほどの利益を出しました」

「僕が集中投資したのは、2012年の11月以降です。当時の野田首相が安倍自民党総裁との党首討論で『解散する』と発言しました。
これを聞いてから、これはという銘柄を買ったんです。
それは自動車、建設などの3銘柄ですが、500万円以上をつぎ込みました。
確実に上がると確信しましたね。それを昨年5月に売って、東京オリンピックが決まるんじゃないかと予想が出た8月末に、そのおカネを五輪銘柄の建設株に再投資したんです」

これを10月初めにすべて売り、2600万円もの利益を出したというわけです。

「僕の投資スタイルは、大きな政治の流れから、株価がどう反応するか予想するところからスタートします。
そして、確信をもって一点集中すること。
一昨年11月の段階で予想されたのは、円高から円安への転換でした。
そこで、円安の恩恵をいちばん受けるのはどの業種かを考えた。
逆にいえば、野田政権下でもっとも苦しんだ業種は何か。
僕からみて、いちばん気の毒だと思ったのは自動車業界です。
円安に転じれば確実に輸出が増える。
だから自動車株を買ったわけです」


「10年後も絶対になくならない商品を思い浮かべます。
たとえばFAXやデジカメは、どうなっているか。
シャンプーはどうか。
頭を洗わない人はいないので、10年後も確実に売られているはずです。
そこで、同価格帯のシャンプーを5つくらい買って、実際に使ってみる。
泡立ち、香り、汚れの落ち具合などをみて、これはいいと感じた商品を作っている会社は買いだな、と判断します。
企業研究をし、その会社が好きかどうか。
私の場合、最終的な判断はそこに行き着きますね」


ちなみに杉村氏がいま注目するのは、建設業界と「デフレ飯」産業だという。


「建設は、五輪需要もありますが、いま高速道路など日本のインフラは老朽化していて、メンテナンスに200兆円が必要と言われていますから。
それから、4月に消費税が上がると、人間は冷静になって、再びデフレ飯の需要が高まるとみています。
吉野家やマクドナルドなど、これからどうなるか注目したいです」


杉村太蔵20140401



→ 芸能人の株事情 一覧

→ 株主総会のお土産・株主優待・配当金【一覧】
関連記事

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

調べたい会社がありましたら、証券コード・会社名を↑に入力して下さい

■ PR

■ 月別アーカイブ

■ リンク

■ カウンター


copyright 2005-2007 . designed by マンション購入記
