株主優待品&株主総会のお土産&配当金情報♪

近年の会社概要、株主優待、権利確定月、株主総会のお土産、総会開催日時、会場、配当金などを数年にわたって公開してます☆

■ プロフィール

杏美

Author:杏美

プロフィール [管理室]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

人気ブログランキングへ

■ PR

■ カテゴリ

■ 最近の記事



スポンサーサイト
株主優待ランキング


人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロックバンドZIGGY戸城憲夫 株で1億越えも
株主優待ランキング

戸城憲夫

オフィシャルブログ http://setaspo.jugem.jp/

生年月日 1960年7月5日
血液型 A型

香川県生まれ埼玉県出身。
拓殖大学卒。


20140401戸城



投資歴は15年。

一度は資産を激減させながらも、アベノミクスの恩恵を受けて、この1年で大復活した。

アベノミクスの好景気が始まる少し前、'12年の秋ぐらいから上向きに。


「今は、これまでで一番資産が膨らんでいる状態。絶好調ですね(笑)。
ちょっといい機材車に買い替えて、自分のクルマと原付を新調し、あとはベースを3本ほど買いました」

「俺にとって株は、ゲーム感覚に近い。
もともと競馬とかパチンコとか、博打好きだから、同じような感じで、'99年のITバブルの頃から株も始めたんです。
バンドで稼いだ預金を取り崩して、株につぎ込むようになりました。
一時は1億円近くまで資産が膨らんだけど、ITバブルの崩壊後、リーマンショックがきて、資産が1000万円を切るくらいまで溶けちゃいましたね。
でも、ロックは趣味の延長だから、それで儲けたカネは、損してもいいというのが俺の信条なんです(笑)」

「毎年、ノーベル賞の発表に注目していました。
山中伸弥先生のiPS細胞にも結構前から目をつけていて、タカラバイオや、関連したバイオ銘柄のナノキャリアなどを前々から仕込んでいた。
ノーベル賞受賞後には、3~4倍になりました。
その後に伸びたのが、ユナイテッドとデジタルガレージ。
ユナイテッドは、『ココッパ』というスマホ向けアプリが、去年6月に世界で1000万ダウンロードを突破したというので、『第二のガンホーはこれだ!』と、一株3000円くらいのときにかなり仕込んだら、2倍以上に。デジタルガレージは、日本で唯一、ツイッターに出資している会社で、去年1年間で3倍に増えたんです。
あとは建設業の人材派遣を手掛ける夢真ホールディングス。
東京五輪の決定後、建設株は思ったほど上がらなかった。仕事があるのに人材が不足しているからだと聞いたんです。
じゃあ夢真じゃないかって700円くらいでガンガン買ったら、今は1000円くらい。
今後も伸びると思いますよ」


情報収集は、MXテレビの『東京マーケットワイド』。
朝からテレビをつけっぱなしにしながら、経済情報と株価をチェックする。


「バンドのリハーサルなどは、市場が閉まる午後3時以降にしてもらうこともあって、ツアーで移動中もパソコン持参でチェックしています。
山道に入ると電波が切れちゃうから焦るんだよ。
『長いトンネルを抜けると大損していた』なんてことにならないかって(笑)」

「心がけているのは、損切りを早くすること。
ゲーム関連株なんかは、流行り廃りが早いから、中長期では持たない。デイトレードもしますが、とくに値動きの激しい銘柄は、早めに売るようにしています。
先日、細川(護煕)さんが、脱原発を掲げて都知事選に出馬すると言ったとき、省エネ関連の企業、エナリスと省電舎の株が動き始めたので、少し仕込みました。
でも、2日目のストップ高ですぐに売り抜いた」

「今は、バンド活動以外に働かなくてもいいくらいの余裕ができました。
カネがないから営業をするとか、やりたくない曲を演奏する必要もないし、好きなことだけできますから、ありがたいことです」


→ 芸能人の株事情 一覧

→ 株主総会のお土産・株主優待・配当金【一覧】
関連記事

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

調べたい会社がありましたら、証券コード・会社名を↑に入力して下さい

■ PR

■ 月別アーカイブ

■ リンク

■ カウンター


copyright 2005-2007 . designed by マンション購入記
