株主優待品&株主総会のお土産&配当金情報♪

近年の会社概要、株主優待、権利確定月、株主総会のお土産、総会開催日時、会場、配当金などを数年にわたって公開してます☆

■ プロフィール

杏美

Author:杏美

プロフィール [管理室]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

人気ブログランキングへ

■ PR

■ カテゴリ

■ 最近の記事



スポンサーサイト
株主優待ランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石田衣良 株で資産を増やし直木賞受賞!
株主優待ランキング

石田衣良

生年月日 1960年3月28日
血液型 A型
東京都江戸川区出身
出身校 東京都立両国高校 - 成蹊大学経済学部卒業
職業 作家
代表作 池袋ウエストゲートパーク


20140413石田衣良




子供の頃から大変な読書家で、中学、高校、大学時代には、近所の3つの図書館から毎週4冊ずつ本を借りて読み、それでも足りなくて、文庫本を購入していた


石田衣良さんの投資方法 新聞記事より

大学に入ったばかりのころ、自分にはサラリーマン生活を長く続けることはできないとさとった。

そして小説家をめざすことにしたが、小説家として成功するのも難しい。

そこで、株式投資で一応生活をする程度の資産をつくってから小説の勉強をしようと考えた。

株式投資をするにはある程度の資金が必要。

石田さんは地下鉄工事現場でつらい労働をして100万円の資金をためた。

資金をためるのと並行して、一年間大学の図書館に通って株式投資の勉強をしました。

特に過去の株価の長期変動の研究を熱心にした。

そして、次のような投資を行うことに決めました。

銘柄は、新日鉄に決める。

新日鉄株の株価が150円以下になったら、まず資金の1/3ほどを投入して買いを行う。

株価がさらに下がったら、残りの資金を順次利用して買い増しし、平均買値を下げる。

その後、新日鉄株が値上がりして300円以上になったら、持ち株の1/3ほどを売却する。

株価がさらに上昇したら、残りの株を順次売却し、平均売値を高くする。

上記の地下鉄工事で稼いだ資金を使って、石田さんはこの方式で資産を確実にふやし、生活の不安がなくなりました。

その後、文学の道に精進し、第35回の直木賞を受賞した。


→ 芸能人の株事情 一覧

→ 株主総会のお土産・株主優待・配当金【一覧】
関連記事

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

調べたい会社がありましたら、証券コード・会社名を↑に入力して下さい

■ PR

■ 月別アーカイブ

■ リンク

■ カウンター


copyright 2005-2007 . designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。