株主優待品&株主総会のお土産&配当金情報♪

近年の会社概要、株主優待、権利確定月、株主総会のお土産、総会開催日時、会場、配当金などを数年にわたって公開してます☆

■ プロフィール

杏美

Author:杏美

プロフィール [管理室]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

人気ブログランキングへ

■ PR

■ カテゴリ

■ 最近の記事



スポンサーサイト
株主優待ランキング


人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小倉優子 株で大損
株主優待ランキング

小倉 優子

生年月日 1983年11月1日
血液型 B型
出身地 千葉県茂原市(こりん星)
出身校 茂原市立茂原南中学校→千葉県立東金高校中退
職業 グラビアアイドル、タレント、実業家





きっかけ
最初はテレビ番組の企画でした

そのときには株式って何かもわかりませんでしたし、チャートの意味もわからなくって…(笑)。

その後、マネー誌で連載を始めて、本格的に勉強を始めたっていう感じです。


株をする時の性格
損切りができず、ウジウジ考えるタイプ。
「もう少し待てば上がるかも」とか、「もうちょっと待ったら変わるかもしれない」とか、「もう一度信じよう」みたいな気持ちになっちゃう
最近は損切りができるようになりました。
プライベートでもサバサバしてきたし、投資もサバサバしてきたような気がします。
「ここまで」というところを自分で決めて、しっかり損切りしていますよ。


成功談
最初、美容やファッションなど、自分がよく知ってる分野から投資をはじめた。
それも、自分が日頃から愛用していて「この会社の商品は間違いない」と自信を持ってる会社に絞った。
最初の成功により、投資関係の雑誌やメディアからの仕事依頼がきて、投資家たちとの対談などの企画が。
それにより更なる情報源とおもに情報力っもアップ。

08年の暴落時、家電量販店とかゲーム関連の銘柄は下がってしまいましたけど、逆にユニクロとかマックとか、安いお店のチェーンが結構上がったので、08年はいい流れで投資ができました。
今までの損失を取り戻せましたよ。

失敗談
リーマンショックで持ち株の評価額が1/3に。

2009年4月5日
映画「レッドクリフPart2」のイベントで、小池百合子氏、松浦勝人社長とともに、新社会人を対象にしたシンポジウムに出演。

その際の話より

将来が不安になり、2年ほど前から株取引を始め、為替にも手を広げていた。

世界同時不況で自身の持つ株の価値が「3分の1になったと告白。

将来への不安を感じたというが「逃げ出さないでピンチを乗り越えて器を大きくしてほしいと松浦氏の言葉に

未来に希望を持って生きることが、景気をよくすることにつながると気付きましたと目を輝かせていた。




FXでは2回強制ロスカットに。
「大失敗したことがあります。エステに行っているときに為替レートが大きく円高方向に動いてしまったことがあって……。エステが終わったら強制ロスカットになっていました。本当はストップロス注文を入れておくべきだったんですよネ」


→ 芸能人の株事情 一覧

→ 株主総会のお土産・株主優待・配当金【一覧】



関連記事

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

調べたい会社がありましたら、証券コード・会社名を↑に入力して下さい

■ PR

■ 月別アーカイブ

■ リンク

■ カウンター


copyright 2005-2007 . designed by マンション購入記
