株主優待品&株主総会のお土産&配当金情報♪

近年の会社概要、株主優待、権利確定月、株主総会のお土産、総会開催日時、会場、配当金などを数年にわたって公開してます☆

■ プロフィール

杏美

Author:杏美

プロフィール [管理室]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

人気ブログランキングへ

■ PR

■ カテゴリ

■ 最近の記事



スポンサーサイト
株主優待ランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眞鍋かをり  株は塩漬け外貨投資はプラス
株主優待ランキング

眞鍋かをり

Twitter https://twitter.com/KaworiM0531

生年月日 1980年5月31日
血液型  A型
出身地 愛媛県西条市
出身校 愛媛県立西条高等学校→横浜国立大学教育人間科学部(国際共生社会課程)
職業 元グラビアアイドル  マルチタレント


manabe20140921.jpg


株を始めた時期は2004年くらいなのですが、株価が結構高い時期だったので、今考えると時期的にはよくなかったです。

銘柄は悪くなかったと思いますが、もうちょっとあとで買えばよかったです。

万が一のときは塩漬けしてもいいやって思っていましたけど、実際にそうなっちゃいました(笑)。

もっと早く損切りできればよかったかな。

外貨預金のほうはプラスになっていて、それで十分カバーできちゃっているので大丈夫。

こうして考えて見ると、ちゃんと分散して運用しておくって大事ですね。


お金の使い方
昔から無理してなにかを買ったり、身の丈に合わないことをするのはよくないことだという感覚があってローンで買い物をしたことはありません。
車や家は仕方ないと思いますけど、趣味の買い物では今、手に入らないなら持たない方がいいって考えています。


金運がよくなるようにやっている習慣
運がよくなるように、蛇革の財布を使っています。
それと「お金を使う時は感謝して使うとまた戻ってくる」と聞いたので、「お金に感謝すること」ってメモを財布に入れています。
お金を使うたびに、「ありがとうございます」と思って使うようにしています。


投資に対する考え方
大きく儲けようとは考えないと思います(笑)。
損はなるべくしないようにして、でも銀行に置いておくよりはちょっと増えてるかなって。
値上がりを狙うより、配当が入ってくる方がうれしいかもしれません。
わたしの場合、お仕事をしっかりがんばるのが一番向いていると思いますが(笑)

ギャンブルでは1万円勝った時のうれしさよりも、1万円負けた時の悔しさの方が何倍も強いんです。
向いてないんですかね(笑)。


→ 芸能人の株事情 一覧

→ 株主総会のお土産・株主優待・配当金【一覧】



眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう
関連記事

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

調べたい会社がありましたら、証券コード・会社名を↑に入力して下さい

■ PR

■ 月別アーカイブ

■ リンク

■ カウンター


copyright 2005-2007 . designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。