株主優待品&株主総会のお土産&配当金情報♪

近年の会社概要、株主優待、権利確定月、株主総会のお土産、総会開催日時、会場、配当金などを数年にわたって公開してます☆

■ プロフィール

杏美

Author:杏美

プロフィール [管理室]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

人気ブログランキングへ

■ PR

■ カテゴリ

■ 最近の記事



スポンサーサイト
株主優待ランキング


人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桐谷広人さん資産5000万まで下落のドン底生活を救った株主優待
株主優待ランキング


あるじゃん 編集部

桐谷さんのドン底生活を救ったのは、株主優待だった


桐谷さんの収入ゼロ時代を救ったのはお米券などの優待
3億あったはずの資産が5000万円にまで下落し、失意の日々を送っていた桐谷さん。
しかし、そんな暮らしを救ったのが、保有銘柄から送られてくる優待品でした。
お米券や缶詰め類、その他の優待で、食べることには困らなかったと言います。

「米は本当に助かりますね。
北海道コカ・コーラボトリングからの飲み物の詰め合わせは種類が豊富だし、マルハニチロホールディングスで選べる高級缶詰やその他のレトルト食品は、賞味期限が長くていい。ファンケルなどたくさんのところから届く健康食品のサプリや、野菜ジュースなんかも結構気に入ってますね」

「その後ぎりぎりの生活を送っている時も、衣食住のうち、衣と食は優待でまかなえたから、家賃や光熱費以外のお金は使わずに済んだ。これは本当にありがたかったですね」

「なかには、5~10%の優待利回りを出しているところもある。
そういう株主優待を出していて、なおかつ会社の業績がいいところを買っていれば、その会社が倒産しない限り、優待で暮らしていけます。
分散投資なら1社が倒れても怖くありませんしね。
だいたい3000万円くらいの資金を優待株に投資していれば、配当と優待で年間200万円くらいが得られる。
老後の年金代わりにもなります」

億万長者には戻らなくていい。優待ライフを楽しみます

最近では信用取引もやめ、1日数銘柄のトレードを緩やかに行なう程度。

現在は、株主優待がある銘柄を約400、その他、優待がない銘柄を200ほど保有しているそう。

「アベノミクスの最初のほうで幾分戻したので、信用取引はやめました。

いい加減もうトシなので、危ない橋を渡ってハラハラドキドキしたくないんですよ。

実は、株の売買もそろそろやめどきかなあと思ってるんです。

ピーク時からすれば資産は半分以下だけれど、今は、配当と優待で楽しく生活できているので、億万長者には戻らなくていいかなと」

「配当金や使い切れない優待券を金券ショップで売ったお金を充てるので、実質的には、ほとんど優待でまかなえていますね」

「狩猟民族から農耕民族になりました」

「私の株の歴史は、人類の歴史と一緒なんです」

「人間は狩りをして獲物を取りに行くことを経て、収穫を待つ“農耕”を覚えた。
まさに僕もそうで、信用取引で値上がり益ばかりを狙っていた狩猟時代を経て、優待のある株を買うという“種まき”をし、今は、優待と配当の“収穫”を得ている。
まさに人類の進化と同じ経過をたどっているんです」


→  桐谷広人 プロフィール・資産・ライフスタイル
関連記事

人気の株主優待ランキング



下記クリックお願いしますm(__)m 応援してくださいね♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株式投資ブログランキング

peecock
僭越ながら、トラックバックさせていただきました。
無理しない、優待ライフ、憧れますね。

自分の親戚も、株で負けてない、
市場から追い出されていない人は
余裕がある人ですね。
右往左往する人は、大体疲れて負ける、という
パターンが多いですね。

負けないことをもっとーに、大きく勝てるチャンスを
探すために、投資を勉強するブログやってます。
よろしかったら遊びに来てください!!
2015/06/15(月) 14:14:14 | URL | [ 編集]
杏美
株で儲かってる人はすでにお金がある人たちではありますね。
ただ、桐谷さんは3億あったので半分にはなっちゃってますけどねw
余裕をもって投資するのが一番ですね♪
2015/06/15(月) 15:14:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

調べたい会社がありましたら、証券コード・会社名を↑に入力して下さい

■ PR

■ 月別アーカイブ

■ リンク

■ カウンター


copyright 2005-2007 . designed by マンション購入記
